検索エンジンマーケティングで事業成長を実現します
最適な検索エンジンマーケティングで、潜在顧客を逃さないようにしましょう。検索エンジンマーケティングは、検索エンジン上で、自社サイトへユーザーの流入数を増やすことができるため、ビジネスを成長させる上で効果的なマーケティング手法であるといえます。ユーザーが検索した際に関連性のある広告を表示させることで、潜在的なユーザーにアプローチすることができ、認知度の向上に繋がります。検索エンジンマーケティングによりブランド力を向上させることで、新規顧客を獲得し、同時に潜在顧客とのつながりも深めることができます。また、検索エンジンマーケティングは適切なキーワードを設定することで、ターゲットを絞った広告を出すことができるためコンバージョンに繋がりやすく、費用対効果のある結果が得られます。そのためにはキーワード調査や競合調査、市場分析など、徹底したリサーチが必要不可欠です。調査・分析したデータと私たちの知識、経験、創造的な戦略を融合させることで、お客様の理想の結果へと導きます。
Deeboとは?
DeeboのSEMサービス|SEM services
DeeboのSEMサービスで行うこと|SEM Process
Research / Analysis
SEMRushやAhrefsなどの高度な調査ツールを活用し、キーワードリサーチや競合調査、バックリンク監査、市場分析などを行います。キーワードリサーチでは、上位表示させたい検索キーワードの現在の順位や、関連キーワードの検索ボリュームなどを調査し、対策すべきキーワードや注力すべきキーワードを見つけ出します。ターゲットとなるユーザーにとって関心度の高いキーワードを設定することで、より短期間で見込みの高いユーザーを集客することが可能です。競合分析では、自社と競合とのギャップを分析し、自社の訴求ポイントや強みを明確にします。
Strategy
調査・分析したデータを元に、Webサイトやビジネスへのアクセス数、コンバージョン数を向上させるための最適な運用戦略を設計します。検索エンジンマーケティングは様々なアプローチの方法があります。収集した情報から、お客様のビジネスに何が最適であるか、どういったアプローチが効果的であるかを導き出します。DEEBOでは、お客様のビジネスの長期的な収益成長を促進させるため、戦略的な施策をご提案します。
Report / Improvement
3ヶ月に1度のお打ち合わせを通じて、現状の傾向やパフォーマンスのご報告を行い、費用対効果をさらに高めるための最適な改善案、運用調整をご提案します。現状の結果、結果を踏まえたこれからの課題など、検索エンジンマーケティングの状況を可視化させます。レポートをもとにPDCAを回しながら施策の質を向上させ、着実なコンバージョンアップに繋げます。
よくある質問
SEMとはSearch Engine Marketing(検索エンジンマーケティング)の略で、Google、Bing、Yahoo!などの検索エンジンを活用したWebマーケティング施策です。効果的なSEMマーケティングにより、顧客獲得や売り上げ増加、ブランドの認知度向上など、ビジネスの長期的な成長を促進します。SEO+検索連動型広告(リスティング広告)の最適化を行うことで、SEO・検索連動型広告(リスティング広告)からの売上を最大化します。
SEMマーケティングはSEOや検索連動型広告(リスティング広告)を利用してニーズが明確なユーザーへのアプローチが可能なため、行動意欲の高いユーザーを集客することができます。また、複数の施策で集客全体の最適化を図り、長期的かつ安定的な業績向上が期待できます。
お客様の業界や市場の状況、自社製品・サービスなどによって異なるため、どの程度の効果が見込めるか調査いたします。詳しくはお問い合わせください。
SEMとはSearch Engine Marketing(検索エンジンマーケティング)を略したもので、検索エンジン上のユーザーに対して自社サイトへのアクセス数を増やすために行うWebマーケティングの総称(SEO+検索連動型広告=リスティング広告のイメージ)です。一方でSEOとはSearch Engine Optimization(検索エンジン最適化)を略したもので、Webサイト内を改善する内部施策やWebサイトの外部で行う外部施策(被リンクの獲得など)によって検索結果の表示順位を向上させ、コンバージョンを増やすことで検索エンジンの最適化に繋がります。いずれの手法も上位に表示されるサイトを参考にさまざまな改善案を考えていきます。
近年では検索窓に知りたいことに関するキーワードを入力して調べものをする人が大半ですが、このことより、ユーザーの意図や目的は検索時のキーワードに詰め込まれています。特定のキーワードで検索するユーザーはその事への関心が高いと言えます。最適化されたキーワードを設定したサイトは、潜在的なユーザーが見つけやすく、コンバージョン率が高くなります。ターゲットとなるユーザーがどのようなキーワードを検索ニーズとしているのかをリサーチ・分析することが重要です。
もちろん、大丈夫です。お客様のビジネスに最適なWebマーケティング施策や運用方法などわかりやすくご説明しますので、お気軽にお問い合わせ下さい。無料相談も行っておりますので詳細ページも是非ご覧ください。