顧客とコンバージョンを増加させます
SNSマーケティングは、Facebook、Twitter、Instagram、LinkedIn、Pinterest、LINEなどのSNSを通してユーザーに直接的にアプローチし、企業やブランドの認知度を向上させる効果があります。スマートフォンの普及率は年々高まっており、SNSで情報を集めるユーザーが増えています。拡散力が高く、伝達スピードの速いSNSを利用し、商品やサービス、企業の情報を発信することで、ユーザーに対しブランドイメージを戦略的に高めることができます。DEEBOでは、豊富な知識と経験による適切なSNSマーケティングで、新規顧客の獲得や売上促進に繋げます。
SNSマーケティングの種類|SNS Marketing Solutions
SNSマーケティングの流れ|SNS Marketing Process
Research / Analysis
ヒアリングにより、お客様のビジネスの強みや課題をうかがい、適切な目標を設定します。成果の出るSNSマーケティングを行うためには、運用の目的を明確にすることが大切です。ブランドの認知向上やサイトへの流入数増加、新規ターゲットの開拓など、お客様のビジネスに最適な目標を設定します。また、SEMRushやAhrefsなどの高度な調査ツールを利用し、競合企業の調査やマーケット分析を行います。
Strategy
調査・分析したデータを元に、お客様のビジネスに最適な運用戦略を設計します。Facebook、Twitter、Instagram、LinkedIn、Pinterest、LINEなど、複数のSNSからお客様のビジネスにとって最適なプラットフォームを選択することはとても重要です。各SNSごとに特徴があり、業種やマーケット、企業規模に最適なプラットフォームを利用することで、最大の効果が得られます。効果的にSNSを運用し、集客・認知の向上とブランディング力を最大化させるための戦略的な施策をご提案します。
Report / Improvement
3ヶ月に1度のお打ち合わせを通じて、現状の傾向やパフォーマンスのご報告を行い、ターゲットとなるユーザーにとって最適なアプローチや事業成長のためにより効果的な戦略など、お客様のビジネスに合わせた改善案をご提案します。SNSマーケティングを効果的に行うためには、分析・改善を繰り返すことが重要です。現状の課題を把握し、ユーザーが興味を持つコンテンツを発信し続ける必要があります。分析ツールを用いてユーザーの動向や反応を測定し、アプローチの改善や修正を行うことで、効果的な運用を行います。
よくある質問
SMMとはSocial Media Marketing(ソーシャルメディアマーケティング)の略で、LINE、Facebook、Twitter、Instagram、LinkedIn、Pinterestといったソーシャルメディアを利用したマーケティング施策のことです。自社製品やサービスの販売促進、認知度やブランディング力の向上が期待できます。
SNSは情報の拡散力が高いため、早いスピードで潜在顧客に自社製品やサービスが広まり、認知度の向上に役立ちます。また、ユーザーと近い距離で自社製品やサービスの情報を発信することでブランディング強化に繋がります。
お客様の業界や市場の状況、自社製品・サービスなどによって異なるため、どの程度の効果が見込めるか調査いたします。無料相談のご予約を承っております。
SMMによるメリットとして、消費者との距離が近いことや情報の拡散力が強いことで、ブランディングの構築・強化に繋がるということが挙げられます。SNSで情報を発信することで直接的にユーザーとコミュニケーションをとることが可能になり、親近感や信頼感の構築、ファン育成やコミュニティ形成が可能になります。また、拡散のしやすさ、共有のしやすさを特徴とするため、商品やサービス、企業についての理解度や認知度アップが見込めます。近年、Facebook、Twitter、Instagram、LinkedIn、PinterestといったSNSの普及率は年々増加傾向にあり、それに伴ってSMM(SNSマーケティング)の導入を進める企業も増加しています。事業成長、利益拡大のために、自社のターゲットユーザーに合わせた最適なプラットフォームを利用することが大切です。
SMMは、企業規模の大小に関わらずすべての企業に効果的ですが、特に中小企業にこそ適したマーケティングであるといえます。拡散力が強く、一般ユーザーと直接的にアプローチできるプラットフォームであるSNS上で情報を発信を続けることで、商品やサービス、企業についての認知が高まります。また、SNSはアカウント開設や利用が無料であるため、SMMは低価格で始めることができ、長期的な運用が可能なため、費用対効果の高いマーケティングであるといえます。大手に比べ認知度が低く、限られた予算で事業を行う中小企業において、SMMは知名度アップや売り上げ増加などの効果が見込めます。
各SNSのアカウント開設、基本的な使い方などのサポートもさせていただきます。SNSを、プライベートでの使用経験のみのご担当者様や、今まで一度もSNSを利用したことがないご担当者様もご安心ください。
SMMはこれからのビジネスにおいて必要不可欠なマーケティングであるといえます。スマートフォンやインターネットの普及に伴い、一般消費者のSNSの利用者数も増加しています。また、SNS上で人と繋がることにとどまらず、近年では、商品やサービスの情報をSNSで収集するユーザーが増加しています。拡散力が高く、利用者数が増えつつあるSNSを用いたSMMは、商品やサービスの認知拡大や販売促進に効果的です。
お客様のビジネスの業種、マーケットによって、最適なプラットフォーム(SNS)が異なります。また、ターゲットとなるユーザー層によっても利用するべきSNSが異なりますので、適切なリサーチや分析が必要です。DEEBOではお客様のビジネスにとって最も効果的であるプラットフォームを利用し、運用・改善を行うことで、事業成長に繋げます。無料相談も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
SEM(Search Engine Marketing)はサーチエンジンマーケティングの略で、Webサイトへの流入を促すために検索エンジン上で行うマーケティング手法です。具体的にはSEO(検索エンジン最適化)とリスティング広告を指します。ユーザーは情報や商品などを求めて検索するため、ユーザーの検索意図に沿った広告やWebサイトを表示することで、見込の高いユーザー(顕在的なユーザー)をWebサイトに流入させることができます。一方で、SMM(Social Media Marketing)はソーシャルメディアマーケティングの略で、商品・サービスの販売促進や認知拡大のために、LINE、Facebook、Twitter、Instagram、LinkedIn、Pinterestといったソーシャルメディアを利用して行うマーケティング手法です。ユーザーと近い距離で情報を発信することで、ファンを育成し、ファンを通じて情報が拡散されるため、潜在的なユーザーに対するマーケティングに効果があります。
成功事例は現在作成中です。