DEEBOのPPC管理サービスに全てお任せください
デジタルマーケティングの急激な変化に対応し、競争相手に差をつけるには、適切なPPC代理店との提携が不可欠です。DeeboのPPC管理サービスは、お客様のビジネス、目標を深く理解し、最高の成果を生むための幅広いサービスを提供します。
PPCとは?|PPC Services
DeeboのPPCで行うこと|PPC services
Research / Analysis
PPCの運用では、費用対効果の高いキーワードを選定することが重要です。SEMRushやAhrefsなどの高度な調査ツールを活用し、キーワードリサーチや競合調査、バックリンク監査、市場分析を行います。関連語キーワードを調査し、PPCに最適なキーワードリストを分析します。また、競合のWebサイトがどのような広告を出しているか、どのようなキーワードで広告を出稿しているかなど、競合他社の広告戦略を分析します。
Strategy
お客様のビジネスの強みを活かし、広告効果を最大化させるための最適な運用戦略を設計します。調査・分析したデータを元に、関心度の高いユーザーへ効果的にアプローチするための戦略的な施策をご提案します。PPC広告は、リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告など、様々な種類があります。また、出稿する広告のキーワードによってクリック単価が異なるなど、自社に合った運用を行うには専門的な知識が必要です。お客様のビジネスにどの広告が最適であるか、どういったアプローチが効果的であるかを導き出します。
Report / Improvement
3ヶ月に1度のお打ち合わせを通じて、現状の傾向やパフォーマンスのご報告を行います。PPCは、分析、改善、実行を繰り返し行うことで、より効果的な成果に繋がります。クリック数(CT)や、インプレッション数(IMP)、コンバージョン数(CV)といったデータをもとに、広告の効果を把握・分析し、さらなる改善や成果達成のためのアプローチをご提案します。私たちの経験と知識を活かし、広告効果をさらに高めるための最適な改善案、運用調整で収益増加を実現させます。
よくある質問
PPCとはPay-Per-Click type advertisement(クリック課金型広告)の略で、クリックされるごとに料金が発生する仕組みのWeb広告です。PPCはWEB広告の中でも比較的取り組みやすい広告ですが、費用対効果を最大化するためには専門家の経験と知識が必要であり、低コストで売上アップが期待できる広告といえます。
PPC広告は、自社製品・サービスと関連性の高いキーワードを検索するユーザーに焦点を当てるため、より関心度の高いユーザーへアプローチすることが可能です。またクリックされるまで広告費用がかからないため、広告の露出に対する最低限の費用対効果を保証することができます。市場内のユーザーと類似市場のユーザーの2種類のみで、多くのお客様を集客することが可能です。
お客様の業界や市場の状況、自社製品・サービスなどによって異なるため、どの程度の効果が見込めるか調査いたします。取得したデータをもとに、お客様の成果に応じて毎月キャンペーンの最適化を行います。詳しくはお問い合わせください。
PPCは費用対効果の高い広告であると言えます。PPCはクリック課金型のインターネット広告であり、広告がクリックされた時のみに費用が発生する広告です。言い換えればクリックされなければ費用は発生しません。そしてクリック数=Webサイトへの流入数であるため、費用がかかった分確実にWebサイトのアクセス数を増やすことができ、成果に直結しやすいです。低コストから運用できるため、広告に多額の予算を当てるのが難しい中小企業にとってもおすすめの広告です。また、広告の修正や停止など自由度が高いこともメリットです。雑誌や看板などの広告の場合、即座に広告を停止・編集することは難しいですが、PPC広告では、広告効果を分析し、実際に運用の効果を見ながら広告を自由に変更することができます。Webサイトへの流入数や、コンバージョン数など運用状況を分析しながら調整・改善していくことで効果的な結果が得られます。
現状の傾向やパフォーマンスなど、さまざまな項目をまとめたレポートを3ヶ月に1度ご提出し、運用状況をご報告させていただきます。また、効果をさらに高めるための最適な改善案、運用調整など、お客様のビジネスに合ったご提案をいたします。
ネット広告に対する知識がないといった場合でもわかりやすくご説明させていただきますのでご安心ください。弊社はネット広告に関する豊富な知識と経験を持ち、お客様の事業について時間をかけて理解することで、成果に繋がる最適な施策を提供しています。今までにネット広告を実施したことがないという企業様もぜひ一度お気軽にご相談ください。
リスティング広告が検索結果ページに表示される検索連動型広告のみを指すのに対し、PPC広告は、クリック課金方式の広告全てを指します。PPCにはリスティング広告も含まれますが、それ以外にもディスプレイ広告やバナー広告、SNS広告など、様々な種類があります。低コストから運用でき、費用対効果の高いPPC広告は、ECサイトや大企業だけでなく多くの中小企業が活用しています。
CPC(cost per click)の値段は出稿キーワードや広告媒体、広告形式によって大きく変わります。広告を出稿したてのタイミングは部分一致で幅広くロングテールキーワードで広告を出稿して売れないキーワードを除外していくことで、売れるキーワードのみにCPC(cost per click)を費やすことができます。