Amazonストアでビジネスを拡大しよう
データを最大限に活用し、Amazonストアでの消費者のニーズに合わせたECサイトを構築します。さらに、在庫管理やお客様からの問い合わせ対応もしっかりとサポート。お客様のさらなる成長を後押しいたします。
Amazonは、大手から中小まで、様々な企業が世界中の顧客と繋がることができる国際的なECプラットフォームです。日本の企業が海外市場への進出を検討する際(またはその逆の場合も)、AmazonストアにECサイトを持つことで、効果的にターゲットの消費者へアプローチし、世界の主要な経済圏でのブランド確立を実現することができます。
他国の市場は自分の親しんだものとは少し異なる側面があり、海外企業からすると扱いづらいと感じる場面があるかもしれません。しかし、Amazonのプラットフォームを使用すれば、どんな企業でも簡単に市場に参入することができます。Amazonの力を活用すれば、実際の店舗やスタッフへの投資をせず、海外でのビジネス展開が可能になります。さらに、企業が自らECサイトを充実させ、より多くの消費者へ情報を発信するためのツールやサービスも提供しています。
Amazonのプラットフォームはまた、企業の成長をサポートするための貴重なデータや分析情報を提供します。顧客の動向や販売のトレンド、商品の実績といったデータを用い、最適な商品の選択、価格設定、ショップの運営方法など、戦略的な意思決定をサポートします。
Amazonは、海外市場を目指す日本の企業、日本市場に参入を考える外国企業の双方にとって大きなチャンスをもたらします。Amazonのプラットフォームを利用すれば、新しい市場で存在感をアピールすることができます。データ分析を軸とした戦略と、確固たる意志さえあれば、成功すること間違いなしです!
Amazonストアの導入をお考えですか?ストアの構築、運営、最適化に関してのご相談、お気軽にお問い合わせください。
Amazon サービス | Amazon Services
DeeboのAmazonサービスで行うこと|Amazon Process
Research / Analysis
Amazon FBAにおいてマーケティング、管理を効果的に行うには、市場と競合他社をよく理解することが大切です。私たちは先進的な研究ツールや理論を駆使し、以下の項目を詳細に分析しています。
市場の洞察: EC市場の全体像、市場規模、消費者の嗜好を理解し、利益を上げるためのニッチ(隙間産業)を特定します。
キーワードリサーチ: Helium 10などのツールを使用して、該当製品に対する高いコンバージョン率を持つキーワードを特定します。検索ボリュームと競合を考慮します。
競合他社の分析: Amazonにおける競合他社を研究し、その戦術、価格設定、レビュー、キーワードのターゲティングなどを分析します。
リスティング最適化: 算出したキーワードを効果的に統合して、製品のリスティングを最適化し、可視性とクリック率を向上させます。Strategy
調査の結果に基づき、Amazon FBAのマーケティングや管理を現地のビジネススタイルに合わせてカスタマイズします。
プロダクトプレイスメント(Amazon上での広告): Amazonのショッピングカート、フルフィルメント(FBAまたはFBM)、価格設定などの要因を考慮して、最も効果的な広告を決定します。
広告キャンペーン: 商品の可視性と販売を最大限に促進するために、スポンサードプロダクト、スポンサードブランド、スポンサーディスプレイ広告など、さまざまなタイプのAmazon広告キャンペーンを作成、管理し、集客効果を高めます。
在庫管理: 保管コストを最小限に抑えならがも、製品が常に入手できる様態を維持するため、先進的な在庫管理戦略を実施します。これには、需要の予測と在庫数の最適化などが含まれます。
ローカライズされたカスタマーサービス: カスタマーサービスも大きな鍵となります。現地のお客様にタイムリーで適切なサポートを提供するために、カスタマーサポートのローカライズをお手伝いしています。Report / Improvement
Amazon FBAのパフォーマンスを維持、向上させるため、定期的な報告と提案をいたします。
パフォーマンス指標: 売上、コンバージョン率、クリック率(CTR)、顧客のレビューといった主要な指標を追跡します。3か月に一度、詳細な分析結果を報告いたします。
競合他社の最新情報: 新規参入企業や新たなトレンドなど、競合状況の変化についてお知らせいたします。
最適化の提案: データ分析に基づき、さらなる改善のための戦略を提案いたします。これには、広告キャンペーンの見直し、製品リスティングの更新、または製品カタログの拡大などが考えられます。
市場拡大: 他のAmazon市場への展開や、国内で別の製品カテゴリーへの参入をお考えの際には、拡大活動のためのガイダンスとサポートを提供いたします。
よくある質問 | FAQ
Deeboは、実績を持つAmazon FBAの専門家です。私たちの戦略、調査ツール、専門知識をもって、ローカルマーケットでのビジネスに最適な結果を保証します。
私たちは、商品やリスティングをターゲットとした国の人々の好みに合わせるため、入念な市場調査とローカライゼーションを行います。この戦略はデータをフル活用し、パフォーマンス指標や市場のトレンドに基づいているため、強力な効果を発揮します。
はい、製品の可視性や売上向上のための様々なタイプのAmazon広告キャンペーンを管理しています。これらのキャンペーンは、スポンサードプロダクト、ブランド、ディスプレイ広告を使用して、需要を持った消費者にターゲットを絞ることを目的としており、御社の目標に合わせて調整できます。
はい。国内外問わず、ターゲットを設定し、戦略を練ることができます。
いいえ、外国語を流暢に話す必要はありませんし、Amazonの経験も必要ありません。私たちがAmazonストアのすべての管理を取り扱いますので、自社の主要なビジネスに集中していただけます。
3か月に1回のペースでパフォーマンスレポートを提供し、数値指標、競合他社の洞察、改善のための推奨事項などを提示いたします。また、ご不明な点が生じた際はDeeboのチームに連絡していただければいつでも対応いたします。
はい、国内外での市場拡大や、ビジネス目標に合わせたAmazon市場内での事業拡大など、ガイダンスやサポートを通し、適切な意思決定をお手伝いします。
Deeboのサービスは、海外市場への参入を検討する日本国内のビジネス(またはその逆も)を含む、すべてのジャンルのビジネスに対応しています。既存のブランドであれ、スタートアップであれ、私たちのはAmazonでの成功をサポートします。
私たちは、製品が常に購入できる状態を維持するための需要予測と在庫数の最適化といった、在庫管理戦略を実施しています。また、AmazonのFBAインフラを使用して、物流とフルフィルメントプロセスも管理しています。